失語症など言語障害のリハビリ・デイサービス 有限会社ミカタ

お問い合わせはこちら

求人の方へ

脳楽習一ヶ月無料お試し

新着情報

松戸商工会議所・松戸優良企業大賞において「最優秀賞」を受賞致しました!

2019.10.24

 令和元年度 松戸商工会議所 松戸優良企業大賞 技術・アイデア・ビジネスモデル・経営革新部門の「最優秀賞」に輝きました。授賞は「言葉が不自由になった方に、言語リハビリを提供し、千葉大学との共同研究を行い、ICT脳リハビリ教材『脳楽習』を販売を開始するなど、社会貢献活動も活発に行っている」こととお言葉をいただきました。令和元年 10月17日 松戸商工会議所で表彰式がありました。これを励みとして、これからも失語症などの言語障害に対するリハビリテーションを提供する言語デイサービスの充実に取り組んでまいります。『脳楽習』は、不足する言語聴覚士を補い、楽しいコミュニケーションを通じた言葉のリハビリができるクラウド型教材です。介護職員・看護職員・機能訓練士など、高齢者に関わるどの施設の、誰でも提供できるように作成されています。入所型施設でも、グループで取り組むことで、会話の機会が増え脳が活性化します。これからも喜んでいただける言語リハビリを目指して精進してまいります。

お問い合わせはこちら

各事業所はこちら

言語デイサービス:松戸 言語デイサービス:市川 言語リハビリ:船橋 言語リハビリ:千葉
協力事業 職員募集 ブログ